お知らせ

秋の冷え

夜になると風も冷たくて半袖だと寒いくらいですね。。

昼と夜、朝との気温差が激しい今の時期体調管理には氣をつけて下さいね〜

あまり味の濃い食べ物カロリーの高い食べ物ばかりをとっていると血液がドロドロになってしまいます。そもそも夏にうなぎの蒲焼みたいな濃い味付けのものはあまり食さない方が身体の為なのですけどね……

そのドロドロの血液のまま朝冷えてしまうと血管が収縮してしまい血液の詰まりを起こしたしまったりするのですよ。

秋に救急車のサイレンをよく聞くのは
この血管の収縮やつまりでおこる
心筋梗塞や脳梗塞。

ではどうしたら良いか。

食事糖質と揚げ物をおさえる。
朝の冷えを身体に入れないために保温

腹巻やレッグウォーマーなどをつけて寝る。

毎日を快適に過ごしていけますように(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です