未分類

専門家はあなたよりその事を知ってる

ポカポカですね〜

氣持ちが良いから窓を開け放し氣分良く過ごしておりました。。

お外の草がボウボウなのが氣になりますが

土用なので

と言う理由を理由にして

もう少しボウボウにしておきましょう!

朝起きてテレビをつけているとコロナの話

どこかの大学の教授らしき人が言ってる事が私はごもっともだと思い観てた

けど司会者やゲストはその意見に対してあまり乗り氣ではない様子。。

その教授らしき人が言ってたのは

自粛ではなく自制にしないといつまで続くか分からないこの事態を自粛で待っているだけではダメ。みたいな内容だった

自粛賛成の人たちはその意見に対してあれやこれや言ってた

自制とは空気感染を防ぐために部屋は換気するとか手から感染だってわかってるんだから手で顔を触らないとか。そう言う事に一人一人氣をつける。に切り替えて行かないと経済的にもと言う内容だったと思う。

この教授ウイルスの研究してる人に聞いたらしー。ウイルス研究してて対策はどうしてるのか?

そしたら換気と顔を触らないだけだよってサラッと言われたって

あまりに簡単なこの二つの事に司会者もゲストも賛成できない様子

餅は餅屋

だと私も思うけどな( )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です