未分類

寒い日にこたつで考える

今年は小氷河期がやってくるかもと言うだけあり全国的にお寒いですわね。

長男にスノータイヤ買わしといて良かった♪♪

私は倉吉行きは断念し別の予定もキャンセルして

なんと年末にしなかった小掃除をしました。。

とても氣分が良い( )

棚にしまうと出さなくなるので私が使うものは全て見える化

少なく動いてできるように配置

これはまさにお婆ちゃんの家の構図

いやいや良いのですよ。やらなくなるより

いかに楽に出来るか?が私の場合は大事なのだから

小掃除を大雑把に終わらせて

読書してYouTube観て少しゴロンとして講座の書きおこしして

大雑把掃除の出来なかった所をしていくまた本を引っ張り出しYouTubeからの〜

ほぼこれを繰り返し1日が終わろうとしています。。

今日思った事毎日毎日特別だからか

いつもあっちこっち動いてるからか

特に空いた日に何処かに行きたいと思わなくなっているのよね。。

 

むかーし工場勤務してた時は休みの日をフルに何処かに遊びに行っていたのだけどね

 

最近友達との会話にもなったのだけど昔は言ってたけど今は全く言わなくなった言葉

 

「休みが終わる〜明日からまた仕事か…」

これ言わなくなりました( ◠‿◠ )

 

うちの旦那さんは年末休みが始まった所で

「あー短い休みが始まった。。」

「後何日したら仕事だー」

「とうとう明日から仕事だー」とこんなふうに常に仕事の事を考えているようでした。。

ここまで仕事の事を考えていると言うことは逆に好きなん??って聞きたくなる

私は好きな事を仕事にし

旦那さんは毎日行きたく無い日々

 

何となく可哀想にもなりますが…

まー本人の事ですしね。。

とりあえずお互い快適空間で過ごしましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です