未分類

食べ物の好み

これは小学生の頃から思っていた事なのだが

先日食べ物の好みって人間関係と似てるという話をした。

食べ物の好き嫌いが多い人は人も好き嫌いが多いのでは??

私はあまり好き嫌いは無いと思う

これも小学生の頃から試してきたことなのだが、嫌いなものは定期的に食べるもしかして好きになってるかもしれないと思い。

好きになってたらラッキーだと思ってたから。。

実際昔食べれなくて今好きなものもある。

グリンピースとかにんじんとかピーマンとか

子供の頃シュウマイの上に乗ってるグリンピースが嫌いだった。

大人になって気付いたがあのシュウマイの上のグリンピースが美味しく無さすぎなのだ。

今好きなものの好みも違う。

苦味のあるもの好きこれは肉体の問題もあるだろう〜()

苦味を好んで食べる人は少し心臓弱ってるかもしれないですね

心臓の急所は手のひらの真ん中にあるのでそこを優しく押してあげる

温かい飲み物飲むときに手のひら全体でコップを持ち手のひらを温める。。

などなど

変わった味の食べ物好き(*≧∀≦*)

食べたことない物食べたい!

ですかね。

追伸

514日会員様限定(一般講座)お勉強会をする事になりました。

毎月第三金曜日の13時〜15

場所はうちの指導室です。

場所が狭いため限定10名先着順です。

講座料金 税込1000円です。

予約方法は

LINEかメールにてお願いします。

来られたときにホワイトボードに名前書いてもらっても良いです( )

6月は18()です。。

6月からはチャレンジショップを開催しようと思ってます。。また詳細はお知らせしますね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です