未分類

香港旅

久しぶりの投稿です。

この度香港へ行ってきました。

ほぼ初海外(なぜほぼ初なのか?一回どこか行ったけど覚えてないから)

友人と現地集合。

この友人兎に角歩く

マンゴー一つ買うのにも露天のお店を端から端までそして別のマーケットへ3時間くらい歩いて一番美味しそうで安いマンゴーを買う。。

食に対する意気込みがちがう(笑)

普段歩かない私は足が棒の様になってしまったのだけど…

整体やってて良かったと思いました。

足の裏からはじまり膝裏まで痛くなり

休憩しようと涼しいカフェに長いこと居たら逆に足のむくみと足裏の親指側の骨が変。

ホテルに帰ってから足のツボ押しからお風呂はシャワーだけだから熱を持ってる足裏にジェットの勢いで湯をかけ足裏の熱を出す。

そうすると次の日また歩ける。

これ何もしなかったら多分3日間も歩けなかったと思う。。

 

うちに来られるお客様が旅から帰ってきて足がとか腰がと言われるのがよーく分かりました。

その日の疲れはその日にとりましょう(^ ^)

青竹持っていっとけばどーにかなるかも(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です