未分類

傾聴するって

人の話を聴くって意外と難しい

いつも聴いてるからそんな事得意不得意と考える人はいないと思うけど

ちゃんと聴いてる人はどれだけいるか?

想像力が豊かな人

思い込みが激しい人

親しい人の話を聴いてる時(知ってると言う思い込み)

があると難しいかも

なるほど

こーなるんだと思った出来事が最近あったのですよ

「田舎って良いよね

この広い空見てたら小さな悩みとか消えるものねー」と言うと

「そーだね都会は生きにくいね

都会にはあまり行きたくなくなるよね」

と返ってきた(^_^;)

うーーーん

どーしてそーなったのかなーと考えながら帰宅しました()

私も師匠によく言われます

今のは主観的な考えです

それは事実ですか??

などなど

大人になって会話ができていない事に気付かされるとは(笑)

 

師匠と言う存在に感謝ですm(_ _)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です