未分類

ソイプロテイン

前々回のブログでホエイプロテインの話を書いたらソイプロテインでは駄目なのか?と言う質問が来ました。。

日本人って常に大豆摂取してるからプロテインでソイはいらないですよ。。味噌 醤油 お豆腐などなど…それに大豆ばっかり食べてるとエストロゲン増えちゃうし…あんまり豆ばっかり食べるとね…ホルモンバランス崩れちゃう…

ばっかりね。。

そこにわざわざプロテインにソイ持ってこなくて良いと思う。豆好きな方はそもそもプロテイン嫌いな人多いし…※私の個人の見解ですけど(笑

豆好き=自然派

なんですけどね。食べたいなら大豆だけ食べるんじゃ無くて大小色んな大きさの豆を3種類以上食べる事をオススメします。
大豆だけ食べてるとアミノ酸バランス崩れてしまいますからね。。

何でもバランスですよ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です