未分類

出汁でアミノ酸補給

師匠のお母さんは鳥取で子供食堂をしているんですよ。。

お母さんとは月に一度師弟会の日にお会い出来るのだけど…
その時に最近何を作って美味しかったとか…レシピを教えてくれます。本当に料理が好きなんだな〜って思います( ◠‿◠ )

って言うより美味しいって食べて貰う事が好きなのかな??

子供食堂のメニューで煮物もよく食べるで〜って言うからうちの子供煮物あんまり食べないと言うと

「あんた出汁ちゃんととってる??」って聞かれ
「いえ粉です」と言うと

「それがあかん」って

市販の粉の出汁は最初は美味しいって食べれるけどそのうち飽きる
ちゃんと出汁をとって炊くとずっと美味しい

なるほど〜って思いました( ◠‿◠ )

かつお節の出汁は疲労物質を取り除いてくれるアミノ酸がたっぷり入っているのですよ。
子供達も疲れた身体がアミノ酸を欲しているんですね♪♪

胃腸の調子が悪い時は昆布出汁が効果的ですよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です