未分類

子供にさせたい鼻洗浄

ゴールデンウィークは絶対に大掃除をすると決まっていたので本日家族で大掃除

ゴミ袋20個。。

うちの家にあった物半分以上いらない物でしたよ。。

アパートですけど押し入れがガラ空きになりました。。本当に必要な物ってきっとそんな無いですよね。。

こんなに大掃除したのは何年ぶり??なので埃も物凄かったしカビもヒェー(><)

長男は鼻が弱いので掃除の途中からくしゃみがずっと出てて終わる頃には鼻水が出てました。。

身体が埃とカビにきちんと反応してますね。

家族に整体操法することあんまり無いのですが() お母さん操法しました。

子供の日に整体操法出来るって♪♪♪自己満足♪♪♪

あとはしっかり鼻洗浄を。。鼻洗浄とても嫌がるんですよね〜

子供の時の耳鼻科のイメージが強くて長男が小さい時。私が愛光流と出会うまでは病院にしっかり連れて行っていたので。。

今は全く連れていきませんけど()

今年就職した彼が病院に行きたかったら行けば良いと思ってます( )そこは本人が決める事ですし

ただ私は嫌がられながら鼻洗浄を促すのみ

サイナスリンスボトル(1000円くらいです)を使えばそんなに鼻洗浄嫌いになりませんよ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です