未分類

整体と合氣道

本日金曜日は合氣道のお稽古の日。

わざわざ先生に来て頂いています。贅沢なお稽古。

私の習っている合氣道は心身統一合氣道と言って開祖植芝盛平に師事した藤平光一を創始者とする合気道の一派です。心身統一合氣道はその名のとおり、心身統一道と合氣道の二つからなるものです。

なので心の事を学ぶ事も多く…しかも私の合氣道の師匠がこの問題に深く関心があるから色々とお話しして下さいます。

 

相手の中にスーと入って行く感覚。なかなか力が入ってしまってつかめませんがミリ単位で上達しているはず…(笑)

この合氣道をマスターできたら私の操法ももう少し上達できるのに。。

動きや考え方が似ているのですよ。。

整体と合氣道。

 

ご一緒に合氣道してみたい方。見学にでも来てくださいませ〜

 

金曜日14時〜16時。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です