未分類

花粉症

花粉症の症状をうったえて来られる方が増えてきました。。

春だな〜って感じですよね。
私なんかずっと指導室に居まして移動もいつも同じ道なので春の花を見に行くことも無く春を感じるのはSNSの投稿写真と
この花粉症の症状を聞いた時なんですよ(笑

冬の間は寒さをしのぐ為に身体は骨盤をしめています。春になり暖かくなってくると身体は頭部→肩甲骨→骨盤と上から開いていくのですよ

骨って結構動いてます( ̄∀ ̄)

この後頭部の骨が上手いこと開かなかった時に花粉症って症状が出るんですよ

私もこの時期クシャミをします
あーーー頭部が硬くなっているのだろーなーって思い軽く頭をコンコン叩いてみたりします。( T_T)\(^-^ )

何だか花粉症っぽいな〜って思ったらまず「身体が春の装いにチェンジしようとしてるんだな」って事を知ってあげて

からのお手当してあげましょう♪♪♪

手の間の水掻きをつまんでみるのも効果的ですよ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です