未分類

花粉症からの肝臓のお話

春は肝臓の季節でもあるのです。
肝臓に負担をかけないようにしないと花粉症の症状も悪化してしまいます。。

肝臓に負担をかけないってどーしたら良いの??

肝臓は便秘を嫌います。なのでしっかり大便を出す。。

便秘の人は水分が足りない
脂分が足りない人が殆どです。脂って言っても揚げ物では無いですよ
質の良い脂 肉にくっついてる脂が良いのだけど肉ばっかりも食べれないので

グラスフェットのバターとかココナッツオイルとかラードとかを摂取する事を心掛ける。

もーすでに便がかたくなってコロコロしちゃっている人は水溶性食物繊維が有効です。

ところてん
こんにゃく

以前師匠と奥様に食事に誘われた時に一品に蒟蒻煮を注文していただき食べました。
私が旅先便秘だったのを知っての事かなー?って思います。

ホテルに戻ってからは快便(*≧∀≦*)♪♪♪

何でも出す方が良いですよ。
ため込むより…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です