未分類

傷からウイルス

口や鼻や目からウイルスが入らないよーにマスクつけているんですよって話を前々回くらいにしましたけど顔を触らない為ね。。

今流行りのアルコール消毒

続けると手がカサカサになっちゃって酷い人は切れちゃったり…(T . T)

この小さな傷 今のご時世良くないですよ

外から帰ってきたら石鹸で手を洗いアルコール除菌するにしても普段どこにも出てないなら流水で手をしっかり洗うくらいにした方が良いですよ。

あまりにも何回も洗剤とアルコール除菌すると手の常在菌は無くなるし皮膚バリアも薄くなってしまいますからね

もしも既に指が切れてしまっている方

ウイルス侵入をふせぐために

バンドエイド貼っちゃいましょ

もしくは傷口塞ぐアロンアルファみたいなやつ。。名前忘れましたけどで。傷口ふさいじゃいましょ

口や鼻からウイルス入るより氣をつけなくてはならないところ。。。

ちなみにウイルスはアルコールよりも石鹸に弱いです()

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です