未分類

マイナンバーカード

マイナンバーカードの手続きしました??

私はしましたよ。

以前送られて来たQRコード付きの紙を探し出して携帯から申し込みを済ませ。とりあえず私と次男のを

すると2週間くらいで封筒が来て市役所まで取りに来いと。本人でないといけないと言うので次男連れて行きました。

市役所で送られて来た封筒を出すと以前送ったQRコード付きの紙もいるって。。

ついでに免許証も。

だったらこのハガキ要らないのでは無いか??と思いましたけども。。

暗証番号の設定をしてカードを貰って帰りました。

私は本当手続きというものがキライ

少しの手続きもキライ

手にチップうめても良いからそーゆー手続き関係を簡単にしてほしい。

この一年電気代のクレジット落としすらできて無くてコンビニ支払い忘れて遅れるの繰り返し

早く手続きしないと。。と言いつつ一年

ソフトバンクから契約切るぞってハガキ来てたな〜

マイナンバーカード作らないといけないのだから今のうちに作っておいた方が良いですよ( )

5千円分のポイントもあるみたいだし

この先私達もポイント制になる様ですがこんなに電気代遅れてたらポイントだだ下がりでしょうね〜

昔からお店からポイントカードをもらってもポイントを集めて使った事の無い私とポイントを貯めて賢く使う人との差

もし私たち人間がポイント制になったとしたらこのポイント集める人はやはりポイントが高くなる為の行動をするのだろうか。

するよねきっと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です