未分類

外なる感受性って…こんな事かな??

凄く皆んなから慕われていつも沢山の人に囲まれている仙人がいました。

皆この人と話がしたいこの人に何か言って欲しいと思ってます。

ある時一人の男性が小さなスコップで穴を掘っていたそこに仙人が来て大きなスコップを渡した。皆が羨ましい私も仙人からスコップを貰いたいと穴を掘り出した

またある時仙人が来て今度は物凄ーく大きなショベルカーを持ってきた

皆は思ったあの人だけ何で??

そのうち穴を掘るのをやめて帰って行く人

ショベルカーで掘ってる横で自分の穴を掘るのをやめてお手伝いと小さなスコップで掘ってる人

何年もの月日が経ち

最初に掘りはじめた人しか居なくなっていた

でもこの穴、実は土で家をつくるために掘ったもの立派な家が建っていた

人間とは??

まず仙人に認められたいという思い

他の人より大きな穴を掘るという思い

色んな思いがあると思うが

そもそも穴なんか掘りたく無かったのではないでしょうか。。

外ばかり見ていると大切なものを見逃してしまうよ。氣をつけて

外の世界が加速するとどうなるか??

この土の家の横に

鉄筋コンクリートの家を建ててしまう人が居るよね

この土の家は何の為に建てたのか??

ただ建てただけ

誰も住む予定は無い

すると皆は言う

何であんな無駄な事をしたんだ?

そして隣に鉄筋コンクリートを建てた人は言った。みんなで楽しくここに住むんじゃ無かったのか??みんなの幸せの為じゃ無かったのか??

誰が不幸で

誰が幸せなのか

なんて事を時々考えたりしてます( )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です