未分類

なぜ明想するのか。。

師匠は

意思力とは我ここに在 

という事と仰られている

意思は魂

私達が思ってる意思力とは決めた事をやり続ける事

良い行いをする事なのでは無いかと思う。

でもこれは全部心の問題になるんだ

意思力では無い

心を反省し続けても永遠に終わらない

とも言われている

その通りだと思う。その思考で問題を作りそれを反省してるから終わったらまた作り反省するだろう反対もあるこの世は二元性だから幸せを作り幸せを感じる無限ループ

そんな事を大脳でするより肉体を適切に管理した方が良いのでは

生理反応を整える方が大切なんだ

幸せと感じる事に何か問題でも??と思われた方多いのではないかと思うけど

この二元性の中で生きてる限りその幸せさえも消えて無くなるものなのだ

前にも書いた事あると思うけど

臓器には感情がある

肝臓 怒り

腎臓 恐れ

心臓 焦り

肺 悲しみ

胃 思い煩う

では臓器で感情が決まるなら幸せはどこで決まるのだ

知ってる言葉で言うとセロトニン

幸せホルモン

外からアドレナリンを打つと怒りだすらしい

外からモルヒネを打つと何とも幸せ感があるらしい

人間は出来事で心の反応があるのでは無い事が分かる

意思力とは我ここに在という事

そうなる為に光明想をしているのだけど

肉体が整っていないと光明想もうまくいかないものです。。

うまくいかなくてもやり続けるのは大事。。

その為に身体のシステムを整えるのも大事。。

そんな事を考えながら部屋の掃除をしました( )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です