2023年10月27日 師匠、ニューヨークへ行く

【師匠ニューヨーク行く】
整体と言うと皆様身体を整えると思われるでしょ??
私も最初はそのように思っていましたよ
10年前は今ほど理解していなかったと思います
愛光流では整体の他に四柱推命・風水も学びます
そして明想。。。
なぜ必要なのか?
それは私を知るため
それは光を目指すため
光とは道だったり調和だったり愛だったり
争うより平和が良いとほとんどの方は思っているはず
この平和と状態を
光だったり道だったり調和だったり愛と言うのだと思う。。
知る者には必然がある
知らぬ者には偶然がある
本当にそうなのだろうと思います。。。
ここから
師匠のFacebook投稿です(^ ^)
…………………………………………………
【神迎儀 in Menla】
様々な符合が重なり
人も神も様々に出会い
次なる時代を拓くシステムを起動することになったこの日
アメリカに住む日本人
特にニューヨークを中心とした日本人コミュニティーの精神的支柱となる祠を鎮座させたい
そんな御依頼を頂きました
その時のキーワードが「発酵」
初回の渡米ミーティングの次の日に私は少彦名神社にお参りする予定となっていました
少彦名神社へのお参りは渡米の話しが出る以前より決まっていました
少彦名大神は発酵や薬草を温泉、医療等を司る神様です
ちなみに今回の御依頼を下さった中心的な人物は薬草を使ったお仕事をなさっているのだとか。。
ここにも1つの符合がある訳です
少彦名大神が鎮座される土地の条件は
“赤き土に黒き山を見上げる土地ならば行く”
鎮座予定のMenlaにはご神託通りの場所があり
風水学上の龍穴でした
龍穴を作る御山にはナーガが宿るとダライ・ラマ法王がMenlaにお越しになられた時に霊視したのだとか
少彦名大神は一寸法師のモデルとも言われており人間界では小人の神様ですが神霊界では蒼き龍体を持つ大神様です
ここにも符合がある
Menlaのテーマカラーは
ブルー
少彦名大神は蒼き龍体
Menlaの守護仏
薬師如来
少彦名大神の仏面は薬師如来
また符合がある
神道の中心的考えに八百万の神がある
このMenlaの土地には様々な原住民族の長や聖者と呼ばれる方々が集まり世界の行く末を話し合う場所でもあります
そう言った意味では神仏習合八百万の神と言える
また符合である。。。
本当はもっと符合がある
この儀式の始まる日時ジャストにお誕生日を迎えた方がおられました
そこにも龍の伝説がある。。。
偶然では多過ぎる符合。。。
知る者には必然がある
知らぬ者には偶然がある
この度は国籍も人種も性別も年齢も職業も全てを超えて集まって下さった皆様の前で神道や日本の精神文化、整体の意味合いや「生活」ということの意味などお話させて頂きました
真剣に耳を傾けて下さいました
日本語と英語
言語は違いますが
平和を祈り
日々の喜びを分かち合う
そんな心は共通の様でした
神道とは宗教では無く
生き方
それが日本の精神文化であり
個を尊重し手を取り合う
それがアメリカの精神文化
精神文化の交流こそ
これからの時代の生き方
2024年からのメッセージの様な出来事でした
神迎儀 in Menla
このプロジェクトは多くの方々の助けを得て行われました
略儀ではありますが御礼申し上げます
ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です