2023年11月9日 豊かな時間

こんばんはー
師匠の投稿を読んでいて幸せとは
『感じる』もの
本当にその通りだなーと思いました
9月からありがとう村の叡智の学校に月に一回通っています今月三講目になりました
残りあと二講です
ここ数年愛光流の師匠の講座のみ受けていましたから、ありがとう村での学びはとても新鮮です。。有難い事に色々答え合わせができます(≧∀≦)
そして今回は淡路での学びを終えそのまま大阪へ師匠の講座を受けに行きました
離れてみると見えることわかる事って沢山あります。。
ありがとう村でも
大阪道場でも
豊かに時間を使っています
そして今も…
師山本清次の投稿シェアいたしますm(_ _)m
……………………………………
【見えません!いえ、見えますよ】
毛皮や高級腕時計、大きな邸宅や世界に数台の車
これらは確かに見えます
これら見える物は私たちを本質的に幸せにはしないものです
幸せはあるものでは無く「感じる」ものです
また何かと引き換えにして手に入れるものでもありません
世俗から切り離されて手に入るものが真の幸せです
と時々言われる事がありますが
世俗は私たちの幸福と不幸とは直接的に関係なく
世俗は世俗ではあって真実においては価値はそれ程でも無いものです
なので世俗での在り方は「適宜」が1番良いと思います
幸せは見えないと言われる事もあります
幸せは見えます
幸せ感を持っている人は幸せそうに見えます
豊かに時間を使っていますし
豊かに人と語り合っています
豊かに食べて
豊かに眠る
豊かに座り
豊かに歩く
満ち足りて
往くところ行くところに新しい幸せを見つけます
また豊かに微笑みます
人が見ていようと見ていまいと豊かに微笑みます
なので幸せは見えるもの
そう思います。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です